Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Misc.

そらとにじ 〜sora to niji〜

ハンドメイドとパステルと。

お気に入りを見つけた時の幸せ気分♪
パステルでくるくる描く時間♪
ほっこり幸せな毎日になりますように。
そんな気持ちで
モノを作ったり、パステルアート講座をしています。



| - | | - |
ブログに書くのが遅くなりましたが・・・納品しています
ブログを書くのがすっかり遅くなってしまいましたが・・
先週muuさんに納品したクリスマスオーナメントです。
ちっちゃいのをちょこちょこ詰め合わせしてみました♪


今週はmuuさん、11月21日(木)のみの営業です。
ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪

 

こちら少し前の写真なのですが。。。(アップするつもりで写真だけとってすぐに忘れてしまうのですあせ)


柿にみかんにカボスにサツマイモ。
秋の実りをたくさん分けていただきました。

サツマイモ好きな我が家では
ふかしたり揚げたり焼いたり煮たり、
おかずにおやつにお弁当に
いろんなおイモ料理を楽しみます。
こちらは素朴なまんまるスイートポテト。
  

そしてカボスを使って初の酵素ジュース作りに挑戦しています。
うまくできるかな〜。
毎日かき混ぜながらわくわくしています。

自然の恵みありがたい!!
| ハンドメイド(sorairo) | 20:05 | comments(0) |
秋のお出かけ
六甲ミーツアート2013に行ってきました♪
   

自然いっぱいの中をゆっくりお散歩です。
「うわ〜すごっ!」「なにやろこれ〜??」と、
いろんなところに展示してある作品を発見したり。

   
野外でベルの演奏してるところに出会えたり。
久しぶりに外でお弁当食べてすっかり遠足気分。

大満足〜。
すごく贅沢な時間をすごせた1日でしたサキ




 
| 日々の暮し | 11:06 | comments(0) |
パステル
少し前になりますが、自宅でパステルワークショップを行いました。

パステルをカッターでゆっくり削って、
「けずった粉を見るのも、粉のふわふわ感を指で味わうのもすごく気持ちいいね〜」
とにこにこ。

パステルアート初体験だったので『まる』を描いていってもらいました。
まるを描いていくだけなんだけど、選ぶ色とか色の濃さとかその時にしか出てこないもの。
ふんわりやさしい雰囲気そのまんまのまるが現れました。

その後は・・・頭に思い浮かんだイメージを少しずつ絵にしていくワークを。
こんな感じかな。あんな感じだったかな。
感じたものをそのまんま画用紙に描いていかれました。
出来上がった時にはとってもすっきり!!

「自分の中に集中しながら絵を描いていくのって自分をすごく大事にしてる感じがしたよ。
 これ、素敵だね〜。」
と、とっても嬉しそうに帰っていただけました。
 

 


いつもこんな夢見るんだよね、とか
なんとなくこんな感じ・・・とか

そんなカタチのないものをふわふわの粉を使って指でくるくる描いて
目に見えるカタチにしてみると
不思議とすっきりした気持ちになるような気がします。
なんとなくつかみどころのない感じですがやってみると面白いです♪

| パステル | 20:25 | comments(0) |
コスモスと息子の誕生日
コスモス畑に行ってきました。



一面に広がるコスモス。そして空。山。
毎年訪れるとってもきれいな場所。
この季節だけのお楽しみな風景です。


 

そして!今日は息子の13歳の誕生日。
去年までは嬉しそうにケーキにろうそく立てて写真撮ったりしてたのに、
今年は「めんどくさいからそんなん無しで。」と冷た〜く言われ・・・
これも、嬉しい成長・・・なのかな。

とりあえず毎日元気で「ただいま〜!」って帰ってきてくれる事が幸せだなと思います。
これからどんどん行動範囲も世界も広がってもっと家に居る時間も少なくなっていくんだろうな。
一緒にご飯を食べながら何気ない話をしたり
一緒にテレビを見て笑ったり。
そんな貴重なひと時を大事に過ごしていきたいなあと思った誕生日でした。


| 日々の暮し | 20:47 | comments(0) |
甥っ子ちゃんへプレゼント♪
 お久しぶりのブログになってしまいました・・・。
10月にはいって朝晩涼しくなりましたね。
今日は近所の小学校から運動会の音楽が聞こえてきて、
去年まで小学生だった息子の運動会をなつかしいな〜なんて思い出したりしてました。
   


先月末で1歳になった甥っ子ちゃん。
よだれがよく出るのでスタイが必須。
毎日何枚も使うそうで、妹から「いっぱい作って〜」とのオーダーが。

  
可愛い甥っ子ちゃんのためにいっぱい作りました
ラッピングもして準備万端。
  
これだけあったら洗い替えの心配もせずにどんどん使えるかな〜♪
| ハンドメイド(sorairo) | 19:01 | comments(0) |
<<  2/11P  >>