Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Misc.

そらとにじ 〜sora to niji〜

ハンドメイドとパステルと。

お気に入りを見つけた時の幸せ気分♪
パステルでくるくる描く時間♪
ほっこり幸せな毎日になりますように。
そんな気持ちで
モノを作ったり、パステルアート講座をしています。



| - | | - |
立春
今日は立春。
旧暦での1年の始まりの日ですね。

昨日は節分で恒例の豆まきをして、


だま〜って恵方巻を食べました。
家族みんなでおんなじ方向向いて無言で食べる姿・・・
笑っちゃいけない、笑っちゃいけない!って思えば思うほど笑ってしまうのです・・kyu


あとはイワシに柊。

こうやって家族みんなで笑いながらご飯が食べれることに感謝です。
にこにこしてたら鬼もやってこないかな〜。

今年も良い年になりますように。

 
| 日々の暮し | 20:49 | comments(0) |
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
新しい年がはじまりました。
自分の気持ちに素直に、
一日一日楽しみながら過ごしていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いいします。

Muuさん、今週の1月9日10日初売りです。
10日には初売りワークショップも行われます♪
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね〜。


 
さてさて今年の初手仕事は・・こちら。
    
お任せでオーダーいただいてたコースターです。
使ってもらう場所のイメージで布を組み合わすのは
とっても好きな時間。
年始から幸せな手仕事させていただきました。
ありがとうございます。
 
| 日々の暮し | 22:34 | comments(0) |
あっという間に年末です!
いよいよ2013年も本日でおわり。
1年があっという間に過ぎた気がします。

12月はいえの事でばたばたして、
ハンドメイドもパステルもお休み状態。
ブログも更新できない1か月でしたが
少し落ち着いた先週。
昔からお世話になってる大好きな人に会う予定があったので
小豆のアイピローを使っていただきたくて久しぶりにハンドメイド。
どんな色のイメージかな。こんな感じが好きそうかな。
とわくわくしながら作る時間はとても幸せ♪
こうやってしてる時間が本当に好きなんだなあと改めて実感できた
年末のひと時でした。

今年は新しいことに挑戦したり、新しい人との出会いがあったり
のびのびいろんなところに出かけて行った年でした。
出会ってくださった皆様、
新しい機会をくださった方々、
そしてこんな自由な時間を過ごさせてくれてる家族、
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございます。

皆様、よいお年をお過ごしください。
 
| 日々の暮し | 09:07 | comments(0) |
秋のお出かけ
六甲ミーツアート2013に行ってきました♪
   

自然いっぱいの中をゆっくりお散歩です。
「うわ〜すごっ!」「なにやろこれ〜??」と、
いろんなところに展示してある作品を発見したり。

   
野外でベルの演奏してるところに出会えたり。
久しぶりに外でお弁当食べてすっかり遠足気分。

大満足〜。
すごく贅沢な時間をすごせた1日でしたサキ




 
| 日々の暮し | 11:06 | comments(0) |
コスモスと息子の誕生日
コスモス畑に行ってきました。



一面に広がるコスモス。そして空。山。
毎年訪れるとってもきれいな場所。
この季節だけのお楽しみな風景です。


 

そして!今日は息子の13歳の誕生日。
去年までは嬉しそうにケーキにろうそく立てて写真撮ったりしてたのに、
今年は「めんどくさいからそんなん無しで。」と冷た〜く言われ・・・
これも、嬉しい成長・・・なのかな。

とりあえず毎日元気で「ただいま〜!」って帰ってきてくれる事が幸せだなと思います。
これからどんどん行動範囲も世界も広がってもっと家に居る時間も少なくなっていくんだろうな。
一緒にご飯を食べながら何気ない話をしたり
一緒にテレビを見て笑ったり。
そんな貴重なひと時を大事に過ごしていきたいなあと思った誕生日でした。


| 日々の暮し | 20:47 | comments(0) |
  1/2P  >>