Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Misc.

そらとにじ 〜sora to niji〜

ハンドメイドとパステルと。

お気に入りを見つけた時の幸せ気分♪
パステルでくるくる描く時間♪
ほっこり幸せな毎日になりますように。
そんな気持ちで
モノを作ったり、パステルアート講座をしています。



| - | | - |
納品です
本日納品したもののご紹介です。


↓ナスカン付きちっちゃいポーチ。

息子がまだちっちゃかったころ。
今みたいにかわいい子供の服とか小物とかあまり見かけなくて(特に男の子のもの涙)
あってもすごく高かったり・・・
ないなら作っちゃおう!!って思ったのがハンドメイドを始めたきっかけでした。
あれから十数年・・・こうやって手作りでお金をいただいてるなんて!
その時は思いもしなかったなあ・・・

そんな原点を思い出しながらこのポーチ作りました。
男の子も使えるモノ。
小銭、とか ちっちゃいおやつ、とか ちょこっと入れて
ベルト通しにひっかけてお出かけ。
こんな感じのポーチなら男の子も女の子もママも使えるかな〜と思いながらちくちくしました。

こちらは↓ちっちゃい人形とおうち型の小物入れ。

ほんとにちっちゃいおうち。
印鑑がちょうど入るぐらいの大きさです〜。

muuさん明日もオープンです。
 
| ハンドメイド(sorairo) | 12:40 | comments(0) |
ブログに書くのが遅くなりましたが・・・納品しています
ブログを書くのがすっかり遅くなってしまいましたが・・
先週muuさんに納品したクリスマスオーナメントです。
ちっちゃいのをちょこちょこ詰め合わせしてみました♪


今週はmuuさん、11月21日(木)のみの営業です。
ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪

 

こちら少し前の写真なのですが。。。(アップするつもりで写真だけとってすぐに忘れてしまうのですあせ)


柿にみかんにカボスにサツマイモ。
秋の実りをたくさん分けていただきました。

サツマイモ好きな我が家では
ふかしたり揚げたり焼いたり煮たり、
おかずにおやつにお弁当に
いろんなおイモ料理を楽しみます。
こちらは素朴なまんまるスイートポテト。
  

そしてカボスを使って初の酵素ジュース作りに挑戦しています。
うまくできるかな〜。
毎日かき混ぜながらわくわくしています。

自然の恵みありがたい!!
| ハンドメイド(sorairo) | 20:05 | comments(0) |
甥っ子ちゃんへプレゼント♪
 お久しぶりのブログになってしまいました・・・。
10月にはいって朝晩涼しくなりましたね。
今日は近所の小学校から運動会の音楽が聞こえてきて、
去年まで小学生だった息子の運動会をなつかしいな〜なんて思い出したりしてました。
   


先月末で1歳になった甥っ子ちゃん。
よだれがよく出るのでスタイが必須。
毎日何枚も使うそうで、妹から「いっぱい作って〜」とのオーダーが。

  
可愛い甥っ子ちゃんのためにいっぱい作りました
ラッピングもして準備万端。
  
これだけあったら洗い替えの心配もせずにどんどん使えるかな〜♪
| ハンドメイド(sorairo) | 19:01 | comments(0) |
イベント終了。ありがとうございました
 昨日のmuuさんのイベント、無事終了しました。

たくさんのお客さんが来てくださり、
お久しぶりな作家さんにも出会え、
とっても楽しい一日となりました。
心地よい疲れで今日は一日のんびりモード。
次は何をつくろうかな〜とわくわくしております。

来てくださったお客様、主催のmuuさん、ご一緒させていただいた出店者の皆様、
本当にありがとうございました

| ハンドメイド(sorairo) | 22:58 | comments(0) |
muuの作家たちとおりなす時間vol.7明日です♪
 いよいよ明日となりました。

「muuの作家たちとおりなす時間vol.7」   

   2013.9.18(水) 10:30〜15:00  雨天決行
   
   姫路市勤労市民会館 1階展示室  姫路市中地354番地  tel.079−298−3331
    
たくさんの作家さんの出店があり、
とっても楽しい時間になりそうな明日。
どきどきわくわくしながら最後の準備をしております。


明日持って行くものの一部をご紹介♪
  
母子手帳ケース。
今回はちょうちょをつけてみました。
もう子供が大きいから母子手帳つかわへん・・・という方!
オーダーいただければ通帳ケースサイズも作れます♪


  
マイおはし。(おはしいり)
一目ぼれして買った可愛いビーズをつけました♪
お出かけや普段のお弁当のお供にどうぞ〜。
私も、こないだの日曜、大雨の降る中遊びに行った『にじのわまつり』に
マイおはし持参でいきました。
スプーンもフォークもくるくるくるっと包んで持ってけます。


そのほかバッグやポーチなどなど、いろいろ持っていく予定です。
   
    

ぜひ遊びに来てくださいね
| ハンドメイド(sorairo) | 18:10 | comments(0) |
  1/4P  >>